川久保玲は明らかにミシェル・プラダではないが、ファッションの逆文化的な生態系においては、両者は驚くべき類似点を持つ。地理は一見の両方の影響を指示している。プラダは、ヨーロッパとアメリカ のファッションキャンパスを通じてアカデミックな厳格さのA〜Zの対象とされており、彼女はエルサschiaparelliとタンデムで自分自身をメトロポリタン美術館の展示の対象となっていた。
しかし、東京に拠点を置くコム・デ・ガーソン(「少年のように」)の創設者である川久保は、1年に2億2000万ドルを超えるビジネスに成長した。彼女はまた、彼女は彼女の夫、エードリアンジョフと2004年に設立されたロンドンのヒップドーバーストリートマーケットのファッションの目的地の共同創設者です。
今、川久保の世界的な瞬間は、メトロポリタン美術館のコスチューム研究所が5月まで実行されている間に、5ヶ月間の間にアートを持っているメトロポリタン美術館のコスチューム研究所を手に入れているようです。1983年のイヴ・サンローラン展以来のミートのリビング・デザイナーの最初のモノクロ展。
プラダは、今日、挑発的なデザインと結合した贅沢の概念に挑戦したファブリックの彼女の使用を通して、今日、世界で「醜いシック」を基本的に述べます、しかし、彼女が1981年に彼女のパリデビューをしたとき、川久保は同じ数年前(少なくとも西に関係していた)としていました。川久保の初期のコレクションは、美しさ、良い味、さらにはファッション性の受け入れられた概念に挑戦曖昧性の不安なゾーンを確立しました。